見出し画像

人は見た目が100%!

人は見た目が100%という
ドラマがありましたが、
見た目は、やっぱり大切だなぁと
思う事がありました。

今日はそのことについて
書いていきますね。


昨日、起業塾のクリスマスパーティーに
参加させて頂きました。

会場は結婚式場を借り切って、ゴージャスな雰囲気。


ツリーの飾り、沢山ついているのに
統一感があって素敵💗


シックなインテリアに
華やかなクリスマスのデコレーションが映えて
とても素敵でした。

みなさん、美しいドレスや着物で
参加されていました。

螺旋階段もおしゃれ


定められた期間、頑張った方の表彰式がありましたが
その中で、特別賞の発表があり、

「どんな賞だろう?」と
のんびり聞いていたら


まさかの


わたしの名前がスクリーンに!


「え?」


びっくりしました🤣!


賞の名前は


「劇的ビフォーアフターde賞」


代表の宏美さんが、
初めに参加した4月のお茶会での印象から

わたしがとても変化した!
感じられて、選んで頂きました。


zoomで参加するのだから、
どんな服を着ていても
どんな髪型でも
すっぴんでもいいと
思っていたのですよね、この頃。

部屋着で
髪ぼさぼさで結んで
メガネして参加しました。


そして、緊張感無く
ネガティブオーラ満載でした~。


口癖は、「でも、だって、できない」ばかりで
暗い顔をしていたと思います。


資格を取ったけれど、
どうやって思いを伝えたらいいの?
どうやって形にしていったらいいの?

全く分からなくて
悩んでいたのですよね。


悩んだら専門家に聞こうと
facebookを学べるお茶会に参加しました。


本当は知らなかったのです。

熟読しないでエイッと申し込んだので
分かっていないことばかりでした。


「Facebookについて教えてくれるんだ、行ってみよう」
と思って参加したら、
有益な情報を教えて頂いた後、
塾の説明もあったのです。


きっと、宏美さんは
こんなやる気のないスタイルのわたしを見て
絶対に入塾しないと
思っていたのでしょう。


お話しを最後まで聞いて、
良心的な価格に驚き、

ビジネスを学ぶのに必要な情報が
まるっと入っている所が気に入り、
「申し込みます」とお伝えしたのですが、


わたしが決断したことに
とても、驚いたそうです。


だって、
見た目がやる気なさそうだったので~!


その後、宏美さんの塾に入って、
皆さんがとてもきちんとされていることに
まず驚きました。

(そこ?という感じですが…)

オンラインでも、毎月の講座は受けられるのですが、
リアルで受けることも出来るので
何を着て行ったらいいのかな?
と考えました。

家にいることが多く、
Tシャツ&Gパンばかり着ていたので
洋服を買わなくては
と、とても焦りました。

ちょうど夏に、旅行に行く予定も入ったので、
洋服を見に行くようになりました。

初めは、何も考えずに安く手に入るお店で
このくらいでいいかなぁと値段を見て
購入しました。


すると、家で試着し直したのですが、
ワクワクしないのです。

最近、ワクワクするかどうかで
洋服を買っていませんでした。

そして、心の奥のどこかで
こう思っていることに気が付いたのです。

お母さんは家にいるべきだし
我慢するべき、

好きなものよりも
高くないものを選ぶべき

美味しいものは
子どもに優先して

残ったら食べよう。


いつもそう思っていたのです。


でも、そのとき、洋服を着てみて
思いました。

それって、つまらないなぁ。


そういえば、旦那さんにも
食べ物を「子ども優先にして欲しい」と伝えたとき
つまらなそうな顔していたなぁ。


そこで、旦那さんに相談したのです。


「洋服を値段で決めて買ったら、
全然ワクワクしないんだよね。
好きな服を買いなおしたいの。」
と伝えると、

旦那さんは
「好きなものを買っていなかったから
たまにはいいよ。」と快くOKしてくれました。

その時の気持ちをNoteにも書いていました。



見た目に気を使うことで、
気持ちも上がるし、何だかやる気が出てきたり
人に会うときにも胸を張って会えるのです。


きれいな洋服を着たり、
ネイルをきれいにしたり
髪型を整えたり

自分に対して気を使うことは、
女性にとって大切なことなんだなぁと
改めて思いました。


人からどう思われるかよりも
自分をどう表現するかが大切だから、

自分にとって
「人は見た目が100%!」
なのかもしれません。





◇心理学を誰にでもわかる言葉でお伝えしながら
「ちょうどいい子育て」をする方法について
発信しています。

強みコーチ、子育てコーチのMinaです。

詳しい情報や、ブログで書けない
高2息子と中2娘との日常や気付きなどを、
LINE公式でお伝えしています。

講座やイベントの募集は、
LINE公式で先行してご案内しております。
こちら ↓ より登録できます♡
ここをクリック 

◇講座情報
思春期ママが笑顔に2倍になり、
自分も家族も大好きになる
「強みBASIC講座」は、

松村亜里さんが翻訳された
「強みの育て方」をもとに

性格の強みについて
学ぶことができる講座です。
講座の詳細はこちらの記事を
ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?