見出し画像

幸せになる方法を学んで✨人生どん底から⇒毎朝起きるのが楽しみに♡ポジティブ心理学者松村亜里さんの「科学的に夢を実現する方法」を無料大公開(スペシャル特典あり)

子育てが苦しくて仕方がなかったわたしが、問題は解決していないのに悩みが小ーさくなって毎日笑って過ごせるようになったわけは?


今日は特別なお知らせがあります。
最後までご覧ください。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

自分自身で行動して幸せになる人と、
人のせいにして幸せになれないと責める人

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

これは同じ人のことなのですが
ちょっと考え方が変わっただけで激変した人。

実は私のことなのです。

5年前、子育てに悩み、
パートナーシップもうまくいかず、
人生で一番のどん底にいて、


子どもが幸せじゃないと
わたしは幸せになれないと思い、
ワンオペ育児になったことを夫に文句ばかり言って
人生の底なし沼から抜け出せずにいました。


そんなわたしが、一冊の本に出会い、
松村亜里さんからポジティブ心理学を学び、


人はいつからでもどこからでも変われる
子育ては努力ではなく「スキル」と知ったことで、


毎日が幸せで、
子どもにも夫にも感謝するようになり、
まさに人生が激変したのです。



そんな今のわたしは、

・ただの主婦だったわたしにも
 強みがあると信じて、
 不登校のお悩みを持つお母さん向けに講座を開催し、
 強みやポジティブ心理学を伝えています。

・会いたい友人に会いに行きたい
 夫に言えるようになり、
 昨年は結婚して初めて、
 一人で一泊の旅行
 日帰りで遠方のイベントに参加しました。


松村亜里さんと💛箱根のリトリート

・子どもや夫には強みがあって
 何か問題があっても、
 自分で解決する力を持っている


 信じて見守り、
 相談したいときにはいつでも話し合える
 関係性になりました。


・体調が悪く学校に行けなかった子どもたちは
 やりたいことを見つけて動き出し、


 高3息子は、大学に行きたいという希望を見つけ
 毎日塾に行くようになり、

 中3娘は、高校に進学したら挑戦したいことがあるので
 語学を一生懸命学び、夢を叶えたいと頑張っています。
 


亜里さんに出会い、変わったのです。


ポジティブ心理学に出会う前は、
家族の問題が起こったら、
わたしに責任があって、
「解決するために自分が必死に頑張らなくてはいけない」と、


誰にも言われていないのに、
わたしさえ頑張れば、なんとかなる!

わたしが我慢すればいい。と
どこかで思って自己犠牲をし、
自分を大切にすることを全くしなかったのです。


子どもの不登校と夫の単身赴任が重なって…


2019年の年明けに、
夫が「海外に赴任したい」と打ち明けるまで、
仕事のことで悩み
日本を離れて仕事がしたいと
考えているなんて思ってもみませんでした。

ちょうど同じころ、
息子の体調が悪くなり
学校の良き渋りが始まったばかりで
夫が日本を離れることに賛成できなかったけれど、


真剣に打ち明ける夫の言葉に、
心とは裏腹に口からは
「応援する」という言葉が出たのです。

夫が海外に単身赴任し、
ワンオペで子どもたち二人の受験勉強のサポートと、
学校を休みがちになった息子のケア、
先が見えない現実に押しつぶされそうになりながらも、


応援すると決めたのは
今までわがままを言ったことがない
誠実な夫の真剣な願いだったから。

「出来るか分からないけど、やるしかない」


やるしかないと、決めながらも、
心細かった気持ちは、今でも鮮明に覚えています。


どうしたら良いか分からず
ずっと悩んでいました


モヤモヤした気持ちのまま、
夫を送り出し、
心配していた通りに息子は
学校に行けなくなっていきました。


ずっと頑張ってきた子育てに自信がなくなる

子どもの体調不良と
学業への不安はもちろんのこと、
専業主婦とパートで、
ずっと子育てに専念してきたのに、


子育てがうまくいかなくなったことが
ショックでたまりませんでした。


こんなに近くで見ていたのに、
どうして気付かなかったんだろう?
何かできなかったんだろうか?
私の育て方が悪かったのかもしれない。

一生懸命に今までやってきたことを
全否定されているようで辛くて仕方がありません。


ネガティブな気持ちでいっぱい

海外から心配して電話をくれる夫の声さえ、
明るく楽しそうに思えて
わたしの心の中には
今までにないネガティブな気持ちで
いっぱいになっていきました。

夫の海外赴任と子どもの体調不良や不登校で、
大好きだった家族の気持ちがバラバラになり、
娘も体調が悪くなり学校に行けなくなりました。

この現実は夫が原因ではないのに、
何故か、わたしは
「頑張っているのにあなたは分かってくれない」と
非難するようになったのです。

電話で話すと怒りだし、
最後には泣いて、
まともに話ができなくなりました。


講座とカウンセラージプシーに

不登校について調べるようになり、
いくつもの不登校カウンセラーに相談し、
その時は少し良くなるけれど、


期間が終わると、また気持ちが戻ってしまい、
講座やカウンセリングをジプシーのように、
もっといい方法はないのかとさまよいました。


解決したくてネットで
解決方法をずっと探していました


一冊の本との出会い



そんな中、松村亜里さんの
「お母さんの自己肯定感を高める本」に出合いました。


大好きな「お母さんの自己肯定感を高める本」


本にはワークが沢山あって、
今ではそのワークを何度もしていますが、
その時はワークをする余裕もなく
ぺらぺらと本をめくり、


最後の方の章にある
「セルフコンパッション」が
目に留まったのです。

自分を大切にする。
自分を親友のように思いやる。

今まで、
そんなことを考えたことがなかったのです。

今、わたしはどんな気持ちなんだろう?
どう思っているんだろう?

そしてネガティブな気持ちを
感じて良いという言葉を見つけて、
私は自分の気持ちを
押し殺していたのに気が付いたのです。

私は辛かったんだ。
苦しかったんだ。
涙が溢れてきました。

悩み始めたときから、顔を洗っているときも、
食事の支度をしているときも、
お皿を洗っていても、お風呂を洗っていても、
掃除しているときも、


ずっとずっと
子どもたちのことを考えていたのです。

何をしても悲しくて、
どうやって解決したらいいのか
ずっとずっと考えて、
考えても考えても答えなんて見つからずに、


どうしたらいいか、
途方に暮れながらご飯を食べると、
何にも味がしなくなりました。

ネガティブな気持ちがあることを知りながら、
どこかで悪いものだと思っていました。
悪いものだから感じちゃいけないと
蓋をして見つめずに放置していたのです。

やっと自分自身で自分の気持ちに気が付き、
認めることができました。

海外にいる夫を責めていたけれど、
本当は一番責めていたのは
自分自身だったんじゃない?

自分自身へのモヤモヤした気持ちを
夫に投影して
それをいつの間にか
ぶつけていたことに気が付いたのです。

ネガティブな気持ちは悪いものじゃない

ネガティブな気持ちを
「わたしは悲しいんだ」
「わたしは辛いと思っているんだ」と受け入れたら、
夫への不満がスーッと小さくなっていきました。

家があるのも、ご飯が食べられるのも、
温かい布団で眠れるのも、
夫が海外で大変な中、
働いてくれているから。


そう思ったら、感謝の気持ちが溢れてきました。


感謝の気持ちが溢れました♡


その時、
夫に感謝の気持ちをメールでつづり、
わたしは家を守るから大丈夫
やっと伝えることができたのです。


その後も家族の中では色々な問題がありましたが
ポジティブ心理学を学んでいるお陰で
悩んでも、深く落ち込んでも
すぐに戻ってこられるようになりました。


今では家族が一人一人夢に向かって
自分のやりたいことをそれぞれ
頑張っています。


完全不登校2年、動き出せなかった息子は
大学に行きたいという希望を叶えるために
毎日塾に行くようになりました。


夢ができた娘は、語学を勉強して
自分の夢に向かって
頑張っています。


夫はやりがいのある部署に変わり
みるみる元気になっていきました。


わたしが何もかも頑張らなくても
家族みんなが自分の夢を叶えるために
コツコツ小さな目標を積み上げながら
夢に向かって突き進んでいます。



そんなわたしを激変させたきっかけ
マインドセットがガラッと変わる

ポジティブ心理学を学べる情報をお伝えします!


コロンビア大学の大学院卒
ポジティブ心理学者の松村亜里さんはNY在住で、
世界中をラグジュアリーに旅をされながら、
年商1億円を突破されています。

NY、ハワイ、イタリア、フランスと世界中に
沖縄から北海道まで日本中に
亜里さんのサロンメンバーがいらっしゃり


世界各地で、亜里さんの
セミナーやリトリートが開催されています!
昨年の箱根リトリートにはわたしも参加しました。


ハーフの美男美女のお子さんたちも、
思春期なのに気遣いがあって優しく、
亜里さんととても良好な関係を築かれています。


お嬢さんは、箱根リトリートで
虫が苦手なわたしのために
捕獲して外に放してくれる
人にも虫にも優しい素晴らしいお人柄♡

先日の亜里さんのお誕生日パーティーでは、
15歳の娘さんが作詞作曲でみんなの前で
「ママ大好き、愛してる」と言う内容の歌を歌ってくれるほど!!
感動して涙が出てしまいました。


わたしが大尊敬する女性のお1人です。



その亜里さんが、
なんと今回1年半ぶりに
【夢を叶える科学的な方法】無料
公開してくれるそうです。


亜里さん自身が
数々の夢を叶えてきた方法

私自身も、
亜里さんに教えてもらったことを
実践したことで、
どんどん夢を叶えてきた方法です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【夢を叶える科学的な方法LIVE講座】


なかなかない無料セミナー
是非この機会にご覧ください✨



〜開催日程〜
9月21日(木)夜


視聴方法はにこちらをご覧ください ♪

こちらを登録いただくと視聴できます
(クリックするとLINEの登録ページに飛びます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このLIVEは完全無料ですから、
ちょっとでも気になった方は見ることを
お勧めします。

無料講座が終了後
ポジティブ心理学コーチング講座2期の募集があります。

わたしも今回、こちらに参加します!
一緒に学びませんか?
サポートします♪

もし、私と一緒に受講したい!!

という方がいましたら、

お申し込み時
紹介者名に【みえだみなこ】とご記入ください。

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からスペシャルな特典をつけさせていただきます!

ꕤ みえだみなこ3大特典 ꕤ
✤はじめの一歩が踏み出せ理解が深まる「セッションの練習」2回
✤あなた自身の強みが深まる「強みセッション」1回
✤講座終了記念ランチ会orお茶会の招待

紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので必ず
【みえだみなこ】とお書きくださいね ♪


子育ては「努力」や「根性」ではなく「スキル」
人間関係も「努力」ではなく「工夫」
学んだことでわたしの人生がぐっと変わりました。


幸せを科学的に研究したポジティブ心理学は
エビデンスもあり、
学ぶことで、人はいつからでもどこからでも
幸せになることができる
のです。

ポジティブ心理学を学んで
科学的に夢を叶える方法を知り、
大きく人生が変わりました。

わたしも亜里さんの長期講座 
強み講座やポジティブペアレンティング講座を受講して
しっかり学ばせていただきました。

沢山の仲間に出会い、人生を大きく発展することができました。


自分の人生に悲観して誰ともつながらずに
孤独で辛くて仕方がなかったのに、
他ではお会いすることができないような
沢山の仲間に出会い、


わたしの人生が再び輝きだしました。
人の中にいる自分の方が好きだし
楽しいとしみじみ思います♡


やっぱり、
自分の常識を手放すって
今の環境のままでは正直難しいって
実感しています。

だからこそ、
引き続き環境を大事にしたい。

どんどん夢を叶えて、

これからも亜里さんについて行きます!

更に、亜里さんの講座生との繋がりのおかげで
わたしの人生はとっても楽しくなってるんです!!
夢は世界中の友達、一人一人に会いに行くことです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料で聞ける超有料級セミナーは、
わたしの人生のどん底から抜け出す
きっかけになりました!

ぜひ、気になる方はお見逃しなく〜!!

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

お話したことなくて大丈夫です!
仲良くして下さいね!


わたしと同じように子育ての悩みがある方
不登校の問題で悩んでいる方
介護や親との関係で悩みがある方
自分の夢を叶えたいと思っている方におすすめです。


是非ライブをご覧ください。


視聴方法はにこちらをご覧くださいね!

こちらを登録いただくと視聴できます
(クリックするとLINEの登録ページに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?