見出し画像

おおさか

大好きなシンガロンシンガソンの日。


今日は大阪遠征でした。



いつも遠征とかでしか大阪に行く事がないからゆっくり出来ないのが寂しいけど、歩いてても関西弁が聞こえてくる幸せをしっかり噛み締めてきました。


私はね、昔から標準語フェチと関西弁フェチなの。
標準語は言葉が優しく聞こえて可愛いし、関西弁はシンプルに可愛い。



多分前世、関西の人に救われたんだと思う。ってくらい関西弁を聞くと、うわーーん。なんて良いイントネーションなんだ。
って心臓がキューってなるの。


今日は楽屋でも会場でも色んなところで関西弁が飛び交っていて、耳が幸せすぎた…


標準語フェチでもあるから、上京したての頃は友達に言われた標準語の「大丈夫?😭」にキュンキュンしてたな。


聞き慣れないイントネーションだから可愛い!って感じるのかね?


また大阪行きたいな。
旅行でも行きたいな。一人旅でもいいな。
ぽぽ族とも行きたいな。
ぽぽ族と沖縄にも行きたいな。
ぽぽ族と世界旅行もしたいな。
私を囲んで守って欲しいな。
私が食べれないものも食べてもらいたいな。


そんな事を新幹線の中で考えている幸せはとねであった。


あと30分くらいで東京着きそう〜
今日もお疲れ様。みんな偉いぞ。



P.S. お酒を買おうとしたら炭酸しか売ってなかったの…(炭酸苦手)
でも頑張った日はごくごくっと飲みたいから唯一あった炭酸無しが焼酎水割り!買うしかないよね!
でもお酒みが強くてごくごくは飲めなかったよ!

これを書いてたらウトウトしちゃって携帯落としちゃった。あと5分で東京だ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?