見出し画像

ハートの日だねん

今日はバレンタインですね。

私はなんと、おじいちゃんにチョコを送りました。
沖縄へ届け〜。

っていっても金曜日に届いちゃうんだけどね…

あ、次のライブ16日(金)なので2日遅れだけどライブにもチョコ持っていっちゃお!

これでみんなもチョコ0個回避だ!
16日高円寺やじきたさんに集合!!待ってるよ!!

・・・話戻ります。

みんなは知ってるか知らないか知らないけど、
実は私はとてもおじいちゃんっ子なんです。

おじいちゃん大好きっ子なの。

せっかくなので、今日はおじいちゃんのかっこいいエピソードをお話しするね。

うちのおじいちゃん、若い頃沖縄でアメリカの引っ越し業者で働いていたんだけど(色々ややこしい笑)
そこで少し英語を話したりしてた名残もあって、おじいちゃんはマクドナルドでコーラを注文する時「Coke(コーク)」って言うの。

それで店員さんにいつも聞き返されて
「あ、コーラーね」って言うんだけど、
Cokeって無意識に昔のネイティブじいちゃんになっちゃっててかっこいいって話。


しかもうちのおじいちゃんって身長も高くて、姿勢も良くてイケメンだから昔モテモテだっただろうな〜
今の時代だったらチョコ貰いまくりだろうな〜
たくさん長生きしていっぱいゴルフして欲しいな〜


そいえば、今日バレンタインだったからおじいちゃんと電話したんだけど、久しぶりの電話だったからかおじいちゃん全然切らなくて可愛かったなぁ。


という事で、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


それじゃ、今日はこの辺で。


P.S.最近私は72%のチョコにハマってパクパク食べてます。ビターチョコ大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?