見出し画像

あなたが知っていても知らなくても宇宙の法則が働いている

宇宙の法則と聞いて毛嫌いしないでください。
何を隠そう、こんなことを書いている私が以前は毛嫌いしていた張本人なんですから。

宇宙の法則は物理的現象ですが、正確には量子力学的なエネルギー作用です。
ただ現代科学では完全に証明しきれていないので物理的と表現するしかありません。

日本人であれば小さい頃から親に連れられて初詣でに行かれたことがあると思います。
大人になっても特別な宗教観がなくても、ただ習慣的になんとなく毎年行っていると思います。
おそらく親もじいちゃんばあちゃんもそんな感じです。
そういう私もそうでした。

初詣でに行って、どこにいるのか一度もお目にかかったことのない、みんなが神様と呼んでいる見えない対象に向かって願い事をしています。
そして運良く願いが叶ったら、また来年行って願い続けるわけです。
おそらくお賽銭は語呂合わせ的に良いからという理由で5円とかをあげている方が多いと思います。
さらに500円でお守りという願望成就増幅オプションを買います。
私もそうでした。

これを現実に置き換えると

そこにいるのは何となくわかっているけど、名前も知らない見たこともない人に向かって550円で私の大事な願いを叶えてくださいって言うとるわけですよ。
そう考えると神様ってすごくないですか?
神社の御祭神の名前すら知らずに願っているっていうのは、頼まれた神様からすれば「失礼じゃ」と言われそうです。
そういう私がそうでした。申し訳ございません。
それにもかかわらずお願いしたことを叶えてくれたりするのです。

見事に願いが叶ったという人には宇宙の法則が働きましたが、叶っていないという人にもちゃんと働いているんです。

願いが叶うというのは自分が認識している意識と同時に、認識できていない潜在意識でも願っていたからなんです。

人間の脳は全体の5%くらいしか活用されていないと言われていますが、人の意識も5%くらいが顕在的で、残りの95%は潜在的に自分でも認識できない領域なんです。
なので奥底で恐れていたりして本心では望んでいなかったりすると願いは叶いません。
すると叶わない現実を見せられたりします。
宇宙は潜在意識を忠実に再現します。

あなたが神様を信じても信じなくても
宇宙の法則を知っていても知らなくても
あなたの潜在的なエネルギー(思っていること、信じていること)が量子レベルのエネルギーとなって宇宙空間に発信され、それと同調したものが引き寄せられて現実として経験することになります。
神様や宇宙はあなたの表面的な部分だけを見て気遣ってはくれません。
深層的な部分をそのまま再現するんです。
願いが叶ったということは、あなたが心の底からそうなると信じていたことになります。

「こんなことが叶ったのは気のせい?」
なんてよく言ったりしますが、正に気(エネルギー)のせいなんです。
「奇跡みたい」
なんてよく言ったりしますが、正になるべくしてなっているんです。
95%の見えない世界が現実を創造しています。
だから魔法みたいなことが起こってしまいます。

今度からお詣りに行く時は、そこの神様の名前とどんなことを得意としている神様なのかを事前に調べてみてください。
地元の神社はもちろんのこと、自分の願いと神様が得意としていることがマッチしている神社を直感的に決めてお詣りしてみるのも良いでしょう。

お詣りの時、お賽銭は意気込みを託して精一杯奮発してみましょう。
そして神様の名前を唱えて「そうなる」と心の中で宣言して神様に導きを願ってください。
最後に神様のご繁栄をお祈りしましょう。
人同士、何か頼み事をするにしても一方通行ではうまくいきませんからね。
あとは「なりたい、なりたい」と固執することなく日々をご機嫌に過ごしましょう。

叶い易そうなことからでもいいのでぜひ実験してみてください。
これを理解して体感すると宇宙の法則が腹落ちするはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?