見出し画像

箱根九頭龍神社へお詣り

これから自由の身になろうという前に
行っておきたいと思っていたところ
平日ぽっかり予定が空いたので
箱根の芦ノ湖畔にある九頭龍神社へ行きました。

もうずいぶんと前にここへきて
「自由人になる」とお詣りしました。
その時のお賽銭は、これまでの自分史上最高額を納めました。(自由落下しませんでした)

ちなみに私のお詣りの仕方なんですが
初めに日々の守護に感謝を伝え
「こうなります」と宣言して
「どうぞお導きください」とお願いします。
最後にそこの神様の繁栄をお祈りします。

そしてこの度、成就となったことからの御礼詣りとなりました。

週半ばの平日にもかかわらず、ご年配からカップルやガールズまで賑わっておりました。

山を登って芦ノ湖に着くと大きな鳥居が見えてきますが、ここは箱根神社です。
九頭龍神社は箱根神社を過ぎてもっと奥へ行き、駒ヶ岳ロープウェイの手前のパーキングに車を停めて更に徒歩で20分。
すると箱根九頭龍の森入口に関所風の売店がありまして、ここで600円の入園券を買って改札?してから、またしばらく歩いてたどり着きます。
ロープウェイを素通りしてる人は、ほぼほぼ九頭龍神社へ行く人たち。
平日とは思えない程の盛況です。

この日は暖かくて汗ばむくらい歩きました。
本宮に着くと一瞬「えっ?」と思うくらい小ぢんまりしておりますが御利益は絶大です。
私も以前お詣りした後、自宅と箱根を結ぶライン上にある会社から立て続けに大きな契約をいただきました。
双方が全く知らない土地から、一年以内に立て続けに仕事の依頼があるなんて、今まであり得ないことでした。
今もその会社さんとはおつきあいさせていただいており、私の願いへと繋いでくださいました。

御礼詣りとはいえ、私も所在をはっきりと覚えておらず、拝殿の規模感にも一瞬「えっ」となるくらいでしたが、無事に御礼を伝えることができて安心しました。

ちょいとエゲツナイんですが、お賽銭箱には中へ落ちきらないお札がわんさとありました。
雨上がりでお賽銭箱が湿っていたせいもあり、お札が吸い付いてしまうんですね。
それにしてもコチラにお詣りされる方の奮発力はハンパない。
きっとみなさん、御利益を実感されているのでしょう。

私の実体験として
見えない世界の存在に力添えをお願いすると、到底自分の力としては成し得ないことが起きてしまいます。
そんなの偶然だよって片付けてしまうか
それを信じて感謝するか
たったそれだけの選択の違いが人生を大きく変えることになります。

信じるというエネルギーは
「そうなる」と確信する力
と言えます。
見えない存在と繋がるエネルギー
とも言えます。

見えないからそもそも信じないのか
見えなくても確かにあると信じるのか
見えないエネルギーは
その通りに忠実に作用します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?