見出し画像

現実を変えるには自分の内側を満たすことから始まる

豊かな暮らしがしたい
そう思ったら
何かを得ようとしたり
何かが足りないとなるでしょう。

まずはお金が必要だ。
この世の中で生きていたら
そう考えてしまいます。

じゃあ何が揃ったら満足できる?
どれだけあれば安心できる?

まずは身の回りを満たそうとします。

外の世界を変えれば自分も変わるはず

確かにそうかもしれない

何もかも揃ったのに
それでも何か足りない気がする。

結局は
外側を先に埋めていっても
内側は空のままなんです。

不足感から始めたことは何をやっても
足りないエネルギーが乗ってしまいます。
まずは
意識を「ない」から「ある」に
切り替えることが必要です。

どこまでいっても
現実は内側の投影です。

不足を感じたならば
どこまでもどこまでも
内側を満たすことなんです。

まずは物に頼らずに
今あることに目を向けて
内側を満たしていきます。

これもある
あれもあった

自分にはこんなにあったと
気づけるはずです。

内側が「ある」に満たされると
自然と外側が満ちてきます。

あくまでも自分の内側が先で
外側は内側によって創られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?