見出し画像

「こうしなければいけない」という思い込みは本当にいけない?

私も宇宙の法則を知るまではガチガチの思い込み人間でした。

苦労しないと人生は良くならない
何事も3年は続けなければいけない
お金は汗水流して稼がなければいけない
頼まれた仕事は断れない
休みが、なかなか取れない

思い込みってね、必ず叶うんです。
その通りに100%叶うんです。
何の疑いもなく信じちゃってるんだからね。
そりゃあ人生苦しくなるわけだ。
だから自分の思い込みは疑った方が良いです。

世に言う、人生はそういうものってありますが
それは真実ではなくて
そう信じたから
そう鵜呑みにしてるから
みんながそう言い聞かされてきたから
これが一般論になっているんです。

この思い込みも全ては引き寄せです。

自分の現実は世の中の一般論によって成り立っているわけじゃなくて

自分が「こうでなければいけない」というエネルギー(思い)を潜在意識にしまい込んで、常に「こうでなければいけないエネルギー」を発信し続けてるから、そのエネルギーと同調した物事が引き寄せられて現実化しているんです。

自分の現実は自分が発しているエネルギーによって引き寄せられているんです。

だから、人生が苦しかったら
まず自分の思い込みを一つ一つ疑ってください。
その思いが自分にとって好ましくないなら、とっとと捨て去り、どうなれば好ましいか一つ一つ自問して、思いを書き換えていきましょう。

お金は楽して手に入れてもいいと書き換えたら
汗水流さなくても不思議なくらい楽に入ってくるようになります。

まずは一つ一つ実験してみてください。
長い間大事にしてきた思い込みを書き換えていくだけで、嘘のように現実が変わっていくのを体験できるはずです。

これが実感できたら引き寄せや宇宙の法則が腑に落ちて楽になります。

後は自分がどんなエネルギーを出すか
人生を決めるのは
ただそれだけです。

人生がうまくいっている人は
出してるエネルギーが違うだけ

自分もそうなるエネルギーを
出せばいいだけです。

幸せになるには
自分にとって小さくてもいいから
まず一つ幸せになることをして
幸せな感情エネルギーを出します。
ただただその繰り返しなんです。

今まで苦しかったのは
「どうせ自分なんか」という
エネルギーを出してきたことに
気づけるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?