見出し画像

何かをやっていないと不安になる

もう8年くらい前になるだろうか?
私は宇宙の法則というものを知って
自由人になると決めました。

全くのプータローというわけじゃなくて
お金にも時間にも場所にも制約されず
その時やりたいことをやれる自由人です。

これからもずっとになるかはわかりませんが
今、念願の自由人になれました。
時間はかかりましたが望みは叶うんですね。
時間がかかるのは3次元ならではのタイムラグだと思っていましたが、それはどうやら七転八倒ありながらも、その人に相応しいベストなタイミングで来るようです。
これで一つまた宇宙の法則が証明できました。

半月ほど前、ド平日の真っ昼間に床屋に行ったら
いつもは仕事が終わって閉店間際に行ってたので
「あれ、仕事はどうしたんですか?」と聞かれ
「会社やめてプータローです」と答えたら
床屋さんの知り合いの話になり
その人も50代で会社を辞めて暫く自由になる
とか言っておきながら1ヶ月もしないうちに
やることが無く暇すぎて再就職したそうです。

やはり、人間は意図せずに自由になってしまうと
なんか知らんけど不安になるのか
働かないといけないってなるようです。
これもまた宇宙の法則によって
思っているとおりになるわけです。
だって自分で「いけない」って決めてるからね。

私の場合、自由人になって1ヶ月半になりますが
毎日が幸せいっぱいです。
だって夜寝る時
「うわー明日の仕事ダリィ~」ってならないし
朝起きた時
「あ~二度寝したい」って寝られるし
「今日は何しようかな」ってワクワクします。
これもまた宇宙の法則によると
その波動状態が同じ現実を引き寄せます。
従って「今日は何しようか」という
幸せな毎日を経験できるはずなのです。
というわけで絶賛、宇宙の法則を実験中です。

そろそろnote書かなくちゃって思いながら
全くネタが降りてこなくて
そんな時は何もしないと決めて
ただボーっとしてたら10日も空いてもうた。
これがそもそも自由人じゃない思考ですね。
「書かなくちゃ」ではなく
書きたい時に書けばいいわけです。

人間、暇になると「お題」の思考がやってきます。
ものごころ付いた時から、そう仕向けられてきたとも言えますが、これって、そう思ってきたのは自分の選択なんですよね。
要するに思っているとおりになっているんです。

「働いていないといけない」
「働いていないと罪悪感を抱いてしまう」
「働いていないと不安でしょうがない」
これ全て思い込みです。

そんなこと言ったって働かないと生きていけないでしょって言われそうですが、実はそれも、そう思っているからそうなるんです。

「働かないと生きていけない」という世間の常識を持たずに生きていけるか、せっかく自由人になれたので、これから身をもって実験していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?