見出し画像

🌸御礼とお知らせ🌸

そしきのコーチ株式会社はおかげさまで1周年を迎えました。
個人事業主からは6年、法人の創業からは1年と長く事業を続けられているのも、みなさんとたくさんの共創プロジェクトをできているおかげです。
本当にありがとうございます。

この1年間はエグゼクティブコーチングを多くの方からご依頼いただいたり、人事業務代行の新規プロジェクトが増えてきました。
それに伴い複業人材として活躍してくれるメンバーも一気に10名を超えるほどになりました。いつもプロジェクトを一緒に進めてくれるみんなに感謝です。ありがとう!

本社のある秋田県では、スタートアップ・エコシステム有識者として、また魅力的な職場づくりステップアップ事業では講師&専門家としてご一緒できました。
地元の横手市では、なべっこ遠足in仙台でワークショップ実施し応援人口を増やす取り組みもご一緒できたのは感慨深かったです。
仙台営業所のある宮城県では、8月に法人化した一般社団法人コーヒーハウスジャパンの理事としての活動も拡がり、直近では目標の一つだった高校生向けの出前授業もスタート。東北高校さんに2度も伺え200人近いみなさんと未来を語ることができました。

そして弊社の研究開発部門とも言える2プロジェクトも順調に滑り出ししています。

①出版プロジェクト

本が大好きなメンバーと共にAIを活用した本づくりに挑戦しています。よろしければnoteいいね!押して応援いただけるとうれしいです

https://note.com/shiawasemusumeni/n/nbc0bc622def7

②人事のセレクトショップ

ECサイトでまだ世の中にあんまりないサイトをつくりたいなと動いています。こちらはもう少しカタチになったらまたお知らせしますね。人事ノウハウをグッと高めていくために役に立てるものにしていきます

最後に、娘はあっという間に小学6年生、1年生の入学をサポートしている姿に頼もしくもちょっぴり寂しさを感じる日々です。子どもたちの成長は本当に早いし、一瞬一瞬を目に焼きつけて生きていきたいと思います。

「娘の生きる世界を、未来に希望が持てる社会へ。」

徐々に共創の輪を拡げ、夢を応援し合うそしきづくりをこれからも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?