タイトル

秋キャンプ~北軽井沢スウィートグラス

ShiBaです(^^) 年末の寒い時期になってきましたが、お風邪などは引かれていませんでしょうか。

1ヵ月ちょっと前のことになってしまいますが、秋キャンプをしてきました♪ 場所は群馬県にある大人気キャンプ場、『北軽井沢スウィートグラス』です。ランドネさんのインスタでも紹介されており、私も大好きなキャンプ場なので紹介させていただきますm(__)m
↓↓ CHECK!! ↓↓

画像1

↑↑ 11月の北軽井沢スウィートグラス

スウィートグラスさんは、実は10年ぶりでした。10年前、大学生の私と今の主人(大学時代の友人)と同大学の他のメンバーで訪れた以来…10年前はコテージに泊まりましたが、今回はオートキャンプで利用しました!少し変わっているところもありましたが、相変わらず素敵なキャンプ場(゚∀゚人)
スウィートグラスさんは、コテージも施設もレンタルも充実!! 初心者キャンパーにはとてもおススメのキャンプ場です。そして私のお気に入りは、何といってもお湯が出ること!寒いのがあまり得意ではないので、洗面台でお湯が使えるのはとても嬉しいです♪ また予約制のお風呂や、冬季は利用出来ませんが、シャワーもあります(^^) アスレチック広場があったり、家族で参加できるイベントがあったりと、小さなお子さんでもたっぷりと楽しめます。

私が行ったのは、ちょうど紅葉の真っ只中で、先ほど紹介した写真のように周りがすべて素敵に紅葉された木々。そしてテントサイトの目の前には、大きな浅間山が バーン!! とそびえたっています(利用する施設によって異なります)。下の写真は、私が利用したサイトではなく、林間サイトになりますが、木々に囲まれていてこちらも素敵でしたので紹介します♪

画像2

暖かくてお洒落な売店もありますよ♪ 下の写真は売店の中の1ヵ所です。
おしゃれ~~(*’ω`*)

画像3

ここからは、施設の紹介とは全く関係ないですが、私たちが今回キャンプで食べたキャンプ飯を一部紹介します(^^)
BBQは必ずどこかで1回やって、ほかにはピザタコ飯、寒い日にもってこいのおでんなどを食べました♪

ピザ

画像5

おでんはちょっと具を入れすぎました(^^;) キャンプでも登山でもそうですが、外で食べるご飯って本当に美味しいですね~(^^) 

私はまだ冬キャンプが出来るほどの道具が揃っていないので、冬キャンプは今はお預けですが、ここは通年開いているキャンプ場なので、いつかは銀世界の中でキャンプもしてみたいと思っています♪ 11月でも星が驚くほどきれいでしたが、真冬はもっと綺麗だそうですよ☆☆

気になった方は是非チェックしてみてください♪
年末になってバタバタしている方も多いかと思いますが、体調には気を付けて素敵な年末を過ごしましょう!

ここまで読んで下さり有難うございました m(_ _)m               ShiBa☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?