見出し画像

2023年振り返り

今年も1年生き延びました!!

よく読まれた記事

ブラッドハーレーの馬車を読んで存在しない少女のために祈った話

BEST1は沙村宏明センセの鬱漫画の金字塔『ブラッドハーレーの馬車』の感想+考察記事でした。やっぱ考察系は伸びる印象……。

それから歴史的な絵画の使用法についてまとめたnote

参考にしてくださりありがとうございます! 私もまだまだ修行中の身ですので共に学んでいきましょう!

人生ビンゴ2023達成……!?

今年の初めに見つけて作った人生ビンゴ……

甘めに判定して達成できたぜ!!

  1. noteを毎週書く → 無理でした
    でも年間19本なので、1か月に1本以上は書けてるかな!?

  2. マッサージに通う → 年末に1回だけだけどな!!

  3. Twitterのスペースの主催 → 誕生日にやった!

  4. カラオケ行きたい → 誕生日に行った!

  5. インスタの投稿を増やす → ゼロではない……。

  6. また講演会をしたい → 講演会をコーディネートする側ではやった!
    https://sites.google.com/view/nam80000/kouenkai/izunokuni
    細川重男のおれが好き勝手にしゃべるの会【関東かまくら御家人倶楽部】 | 韮山文化センター 映像ホール (teket.jp)

  7. 貯金額●●●万円達成 → ようやく3分の1

  8. 安定した収入源を持つ → 今のところは安定かな

  9. 商業出版 → まだまだ先の話

  10. 歴史以外の本を読む → 読んだ読んだ。

  11. 岐阜で承久の乱オフ会 → できた!

  12. 京都で承久の乱オフ会 → 承久の乱ではないけれど、まぁ承久の乱を含めた歴史オフ会

  13. 積読消化 → ゼロではない

  14. 放送大学受講 → 貯金をしなければ

  15. 鎌倉御家人イベントの開催 → しました。
    https://sites.google.com/view/nam80000/event/izakama4

  16. 同人小説書き上げるぞ → 小説かけませんでした

  17. ●Kg痩せる → やせませんでした

  18. はじめましての人と会う → 今年もいっぱい会った!

  19. 歴史関連ではない観光地に行く → 友達といちご狩りに行ったよ!

  20. なにか習い事をする → してない

  21. 友達と会って遊ぶ → 遊んだ!!

  22. 歴史関連の仕事を増やす → 減って増えたのでプラマイゼロである。

  23. 部屋のスペースを増やす → 大掃除 終わってない……

  24. 12月31日まで生き延びる → 生き延びた!!

というわけで、よいお年を!!

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。