見出し画像

4/11(木)DAY3/移植まであと約14日

今日は2ヶ月ぶりにヘアカットへ。気分転換。

仕事について、ですが、私はフリーランスで自宅で仕事しているので、不妊治療が本格的に始まってから仕事量を調整して過ごしています。

私は仕事大好き人間だったので、これまで仕事仕事仕事ばっかりのいわゆるバリキャリでした。でも、不妊治療を始めてからあらゆることに原因追求するようになって「仕事頑張りすぎたせいか?」とか「子供ができても仕事続けられるようにフリーになったのに、何のためにここまで頑張ってきたんだろう」とか虚しい気持ちになってしまうのでした。

でも、ここまで頑張ってきたことは決して無駄ではない、そして頑張ってきたからこそ多少ながら緩んでも大丈夫という心の余裕ができているのだ。と自分に言い聞かせています。

最初は「緩める」がよくわからず、何もしないのが苦手だった自分ですが、不妊治療を始めて、なかなか授からず体外受精しようと決心した時には、自然と腹が括れていました。

自分にとって本当に大切にしたいものは何か?と問いかけたときに、真っ先に出てきた答えは「仕事」ではなく「子育て」だったんです。今しかできないことがある。結果がどうなるかはわからないけれど、今ここに力を注がないと、きっと後悔する。そう思い、あらゆることの優先順位を不妊治療にあてました。

そのせいかわかりませんが、今はとても晴々しい気持ちで、どうなっても納得できるような気がしています。そんな気持ちでいる今日この頃。

移植に向けて、お腹に「エストラーナテープ」というパッチみたいなお薬を貼っています。体内にエストロゲンを吸収させるお薬みたいです。エストロゲンを吸収することで、子宮内膜を厚くさせる作用があるとか。赤ちゃんを迎えるためのベッドをふかふかにするための、パッチ。そう思うと愛おしいです。

取り止めのない日記ですが、今の心境を残しておくべく。

移植まであと約14日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?