見出し画像

YouTube収益化前に視聴された回数は収益になるの?


こんにちは。

YouTube収益が会社の給料を超えた者です✌︎('ω')✌︎

「YouTube収益化はマダなんだけど、収益化したら今までの再生回数も全部お金になるのかな?ならないのかな?」

こんな疑問をお持ちのあなたに、ぼくが実際に収益化してみてわかった悲しい事実をお伝えします。(既にネタバレ感…!)
これからYouTube頑張りたいあなたはぜひ読んでみてくださいね。


7秒だけ自己紹介しますと、ぼくは2018年に副業としてブログをスタートしたサラリーマン(事務員)です。


WordPress(ワードプレス)をマイクロソフトのワードのことだと思っていた知識レベル0の一般人です。
ドメイン?何それ?の全く未経験からブログを始めて5ヶ月目に月収5万円に到達しました。最高月収は11万ちょっと。


今はブログの順位がすっかり落ちてしまいブログのモチベも低下。
そこで前々からやりたかったYouTubeに参戦。
無事に【チャンネル登録者1000人&総再生時間4000時間】の壁を67日でクリアでき、68日目に収益化しました。


ぼくのような「持たざる者」でも自分一人で戦える良い時代ですね。
本noteではYouTubeの伸ばし方について記事を書いています。
もしよければ他の記事もご覧くださいませ(`_´)ゞ


Twitterでも副業やYouTubeついて毎日つぶやいていますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/shibainusantaro


YouTube収益化以前の再生回数はお金になるのか?


ぐうう…なりません!残念すぎる。

せっかく苦労して再生回数を重ねて来たのにその再生回数はカウントされないんです。

たとえそれが100万回であろうとです。




悲しき実例。20万再生も収益化以前の再生回数は収益はゼロ。


ぼくは収益化前に動画が一本バズり、20万再生を叩き出しました。
そのデータがこちら

スクリーンショット 2021-03-10 6.52.05

収益化に成功したのが2021年1月の半ば。
収益化するまでに243,356回再生されています。

これだけ再生されれば1再生0.1円としても…24,335円くらいは貰えてたんじゃね?

それが…無です!ゼロ円!悲しすぎる!
このお金があればニンテンドーSwitch liteが買えたのにぃ!



YouTube収益化以前の再生回数はゼロ円。しかしこう考えよう。


収益化以前の再生回数が多ければ多いほど損したような気分になります。
それだったら収益化してからこのバズ動画を出せばよかった…とか思ったりもします。


ですが!


そのバズりや、積み上げてきた再生回数があるからこそ、あなたが収益化できたのでは?


YouTube収益化の条件は現在、チャンネル登録者1000人+チャンネル内
の動画の総再生時間が4000時間となっています。


つまり登録者が1000人いても再生回数ゼロだったら収益化できませんよね。


なので…キッパリ諦めましょう!たとえ収益化前に1000万回再生されてもゼロ円ですけどね!うーん悲しい!


とはいえ、がんばればYouTubeで大きく稼ぐことは可能です。
2021年からでも遅くはありませんよ!


あなたも頑張ってくださいね( ^ω^ )
それではまた。


いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!