見出し画像

迷う時は険しい道へ今日よりも若い日は来ないから

こんにちは!King & Princeの新曲を4形態×2購入したしばかなです。
we are youngは岸くん主演のドラマ「すきすきワンワン」の主題歌で岸くんのセンター曲になるので、古参ファンの娘(デビュー時から好き)の分も買いました。
ファンになるまで同じCD買ってどうすんねん。と思っていましたが、特典が欲しいんです。
それに、5月22日までと思うと私なりに太く応援しようと思っています。脱退がなかったら2枚ずつも買っていないと思います。

曲の感想

we are young

玉置浩二さんが作曲、いしわたり淳二さん作詞


迷う時は険しい道へ今日よりも若い日は来ないから〜
〜選んだ道が君の背中を押すよ

We are young 歌詞

キンプリに重ねまくる歌詞です。気を抜いたら泣いてしまいます。
5人がファンに身近に感じてもらえるように歌詞を調整したそうです。心に沁みまくりです。
 そして美しいユニゾン。聴きながら黄昏を見たら泣くだろうな(結局泣く)
 シークレット動画(購入特典でシリアルコードが入ってる)でレコーディングシーンがあったのですが、泣いてない?と思ってみてしまいました。

 ドラマも浮所くん演じるてん(人間に生まれ変わった犬)が本当に犬にみえてくるし、炬太郎(小5がピークの拗らせてる26歳)がてんの愛を受けながら人生捨てたもんじゃないな、と思っていく過程が好きです。合コンで知り合った女の子とカラオケと酒の勢いで付き合っちゃう岸くん(でも上手くいかない)も観れたり、脚本家の水橋文美江さんありがとう!と思います。

Life goes on

CDTVで初めてダンスを観た時、可愛すぎて悶えました。何回も観ました。こんなに可愛いダンスがあるのかと思いました。

一体何が正解だなんて 誰もわからない でも俯いてちゃ気付けないね 煌めくblue sky

Life goes on歌詞

かわいい、ばっかり思っていたらこの歌は応援歌でした。口ずさみやすくて歌っているだけで頑張れそうな曲です。

永瀬廉くん主演の、ドラマ「夕暮れに手をつなぐ」の主題歌です。ドラマはセットがすごく素敵です。あんな家に住みたいです。それに、お互いもう恋に落ちているのに気づかない、という王道恋愛ストーリーを廉くんが演じていて、これはチャンスでこのままどんどんお芝居していって欲しいなと思います。

それぞれのカップリング

通常盤とかA盤とかB盤とかとてもややこしい。ファンになりたての頃は混乱しました。

Rainbow(通常盤)、ディスコサウンドの曲でライブで聴きたかったなぁ、と思いました。UHA味覚糖「ぷっちょ」のCMソングです。まだ観たことないから楽しみです。
Sing Your Melody(通常版)、ゴスペル調の曲。祈りの曲。

あなたにこの歌が届きますように。

sing   your melody歌詞


キンプリから、ティアラから、想い合っている曲だな、と思いました。

Night Drive Groovin'(初回限定A盤)、5人のラップが好き。やんちゃな感じがします。紫耀くんの低音が身体に響きます。

僕のワルツ(初回限定B盤)、君を愛しているよ、愛しているよと言ってくれる甘い曲です。聴きながら眠れそうです。夢で良いから出てきてくれないかな。

愛を伝えましょう(Dear Tiara盤)、神宮寺くんのしゃくりが好き。
歌っているところを観たいなぁ、と思いました。

青春だった

表現力が豊かだなあ、と思いました。特に岸君の声は七変化するなあ、と思いました。聴いていて、誰?と思うことが多かったです。

5人で出す最後のシングル曲。
脱退する3人はどうなるの?
これまでの曲は、歌ってくれないの?
あんなに楽しそうに踊ったり歌ったりしているのに、バラバラになるの?

色んな感情が私の中で巻き起こっています。
今回のシングル曲に関してのインタビューを読んでいると、「青春」だったと言っています。
これまでを大切にするか、これからを大切にするか。
1度きりの人生。5人がずっと笑顔だといいな。


メンバーカラーじゃん!!しかもピンク!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?