見出し画像

春ギター

はるすぎたーことしのなつもあついのかしら
ころもがえするげんきなし

何十年かぶりにギターケースを開くとそこにはぎっしりと敷き詰められた桜の花びらが。そして同様に干涸びた何かも。

春の夜な夜な誰かが爪弾いていたの、サクラサクラと。それは本当にギターだったのか他の楽器が擬態していたのでは?

お前か身分はそれほどだが神に愛された才の子どもに恵まれた宮廷歌人とは洋琴は大き過ぎるゆえ六弦琴を弾くのだな?

すギタお言葉これは琵琶でわが子の才は楽器より和歌と漢詩です。これ娘よワシはそこまでステージパパではないよな?

とんでもないお方と聞き及びギタギタにしてやりたいと思っておりましたけど全て作りごとでしたね春の夜の夢のように

それでも阿漕なコイツが花山帝を出家させたのが元でワシが職を失ったことに変わりはない我にかエレキきょう、アレ?

何十年かぶりに開いたギターケースのなかぎっしりと干涸びた桜の花びらそして同様に干涸びて文字の消えた物語の本が

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?