見出し画像

春ギター ②

ギターは春の季語かしら。
気まぐれに始めたお稽古すぐやめる。
テニスは春の季語かしら。
やめてもラケット捨てないで。
春は再びやってくる。
ギターは春の季語かしら。
公園のベンチ若者が自作の歌を弾き語る。
ニートは春の季語かしら。
あなたがトイレに行く間投げ銭見張ってあげましょか。
翌日あなた見かけたわテレビの歌謡番組で。
翌年追いまわされてたね。
ファンとカメラとパパラッチ。
ギターは春の季語かしら。
今度は留学海越えて。
見知らぬ人と子ども連れあなたの言葉が通じない。
迂闊に相手を信じたら
とんでもないわね気をつけて
ギターがいつの季語だって
地球のどこかはいつも春。
ギターと喉の二刀流我が世の春を謳歌する。

 弾き語りの男がトイレから戻ってきた。
「どうもすみませんでした」
「いいえ、あなたギターお上手ですね。わたしギター初心者なんです。テニスもするんですけど」
独りごちる女の前に置かれた空っぽのギターケースに春風が花びらを運んだ。

402文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?