見出し画像

真夜中の万華鏡 ①

 家に帰っても誰もいない。下校時刻前の校庭はアイツらに占領されている。野球の仲間入りしても球拾いがせいぜいだ。トランプでもしようか? いやだスランプなんだ。知ってるかいインプットでもアウトプットでもない乱プットって。工作クラブの部室で色ガラスを組み合わせてシェードを作ろうよ。電球の光が周囲の壁にとりどりの色を投げかける。飛び込んできたボールが一瞬で台無しにするまでは。怒られたのはボクらだった。工作室を勝手に使ったから。
 家に帰っても誰もいない。家族はすでに連行されている。僕らは工作員の打ち合わせ邪魔をしてしまった。とにかくうちにおいでよ、どうせ誰もいないんだ。スランプだって構わないよ。いいものを手に入れたよ。工作室にあったガラスのカケラ、薄い鏡を長方形に切って三枚正三角柱にしてみたんだ。内側にあるのがたとえどんなにつまらないゴミでも、無限に広がる模様に見えるよ、ほらね、ボクらを悩ませていたアイツらだって。

408文字

たらはかに様の裏お題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?