見出し画像

オバケレインコート

 おれらはオバケーションに向けたスポットワークサイトで見つけたシャドウの左端部分をならすスキマバイト要員だ。人通りの少ない時間帯に自転車レーンコーティング作業やってるんだがこれがなんともひどい。次から次へと現れるはずのない奴らがわいて出てくるんだよ。爆音を轟かせる兄さんたち、ヨチヨチ進む三輪車様、車椅子の御仁、スケボー先生、あとなんか立ち乗りの東京駅構内京葉線乗換通路とかでよく見かけるやつ。馬。犬。戦車。保育園児を大勢載せた柵のあるカート。インドで地下鉄降りたあとこれがないと厄介なリキシャ。円盤までが船底のキャスターで転がって行きやがる。これはガチだけど配達の猫もだ。さて、このなかで本当に自転車レーンを走行していけないのはどれでしょう? ママチャリの皆さんだって傘差し運転はダメですよちゃんとオバ系レインコートを着てくださいね。おれらがツルツルに磨いたからスリップには充分気をつけて。以上守ろう交通ルールでした。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?