見出し画像

1月にやりたいことリスト

年始なので2019年の目標について書いていこうと思ったんですが、

そういえば、今まで年始に立てた目標を達成できたことなんて1回もないな~笑 そもそも、3月か4月くらいになると目標そのもののことを忘れちゃってるな~笑

という自分のポンコツぶりを思い出したので、2019年は1か月ごとに目標を立ててくことにしました。これできっと忘れないはず。(たぶん)

毎月のはじめに、「大きな目標を1つ!小さめの目標を3~4つ!」って感じでnoteにその月の目標を記していこうと思います!「目標」っていうと仰々しいので、「やりたいこと」と言ったほうがいいかもしれませんが。

それでは早速ですが、1月のやりたいこと~!


★超やりたいこと

・涙を流して感動できることに3つ出会う


★やりたいこと

・至極の本を5冊読む

・ずっと行きたかった都内のモーニングスポットを5つめぐる

・新しい友人と1対1でご飯(お茶)する×4


1つずつ簡単に説明します!


★涙を流して感動する×3

2019年のテーマのひとつに、「効率やコスパではなく、感情を大切にする」というものを設定しております。俗にいうエモいとかそういうものをビンビンに感じる生活をしたいなと。

なので、今年は「涙あり笑いありの1年」にしたい。

そこで今月は、まず「涙」をテーマに行動していこうと思います。

テレビでもライブでも映画でも小説でもふとした日常の場面でも友人との会話でも、対象はなんでもいいのですが、自分の心を震わせ、感動して涙を流せるような機会を作っていきたいと思います。

感動するためには、「人・本・旅」との出会いが大切かなーと考え、以下の3つの目標を設定しました。


・至極の本を5冊読む

昨年は年間500冊読むペースで多読してたのですが、今年は数を絞って「語り継がれている名著」や「ベストセラー本」をじっくりと読み込んでいこうかと思います。


・ずっと行きたかった都内のモーニングスポットを5つ制覇

本当は「旅」にしようかと思ったので、寒い季節は外に出かけたくないんですよね笑 なので近場でやりたいことをやろうと考え、この目標にしてみました笑

あと、僕はせっかく平日も自由に行動できる余生人なので、今年は夜の飲み会を抑えて、朝活していこうとも考えてます。


・新しい友人と1対1でご飯(お茶)する×4

やっぱり、深い話って大人数では出来ないと思うんです。僕は人の人生論とか熱い話を聞くのが大好きなので、今年は大人数の集まりに行くのは控えて、1対1での時間を増やしていきたいと思います。




以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!

実際やってみて興味深い体験をしましたら、noteやツイッターでも紹介していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします!


しばけんのツイッターはこちら

ここから先は

0字

¥ 100

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想をいただけると最高に嬉しいです!絶対見てます! 2位 スキ スキいただくたびに元気もらってます! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。。。