見出し画像

夢は諦めなければ叶います

僕が
夢を諦めなければ叶うと思う理由を書きます

僕は
広島県広島市で生まれ
地元のサッカー少年団で小学4年生でサッカーを始めました

6年生の時にJリーグが開幕し
必然的に夢は、プロサッカー選手でした
当時の僕は、試合にはほとんど出れない選手でした
それでも、サッカーが大好きな少年でした

中学生になって
中体連でサッカー部の所属しました
夢は変わらず、プロサッカー選手になることでした
でも、小学生の時と変わらず試合にあまり出れない選手でした
どうしたらサッカーが上手くなるのか
どうしたらプロサッカー選手になれるのかを
ずっと考えてました
朝学校行く前に近くの公園で練習したり
休みの日も公園で練習したり
努力を続けていました

サッカーをしたくて県内ベスト8クラスの高校へ進学しました
練習がきついと有名な高校で練習をたくさんできれば
プロサッカー選手に近づけると思っていました
高校1年生の時に、広島県大会で優勝し高校選手権へ出場しました
2年生になって
クラブチームへ移籍しました
移籍した理由は
高校サッカーで、やらされるサッカーに成長の限界を感じて
選手達が主体的にサッカーをするクラブチームが成長すると思いました

大学進学は
同年代の全国レベルの選手達とプレーすることで
自分の成長につながると思い
全国クラスの大学へ行きました
大学2年生の時に大学選手権で優勝して日本一になりました
卒業が近づいて
小学生からの夢だった、プロサッカー選手は実現できない現状だったので
スペインでサッカーをする決断をしました

スペインでは
日本サッカーとの違いを感じました
チームの練習でもパスは来ないし、言葉はわからないし、、
それでも
プロサッカー選手になる夢はずっと持っていました
1シーズン過ごしてから帰国し
日本でプロサッカー選手にチャレンジしようと思いました

帰国後に
Jリーグのチームに練習参加に行きました
ついに
小学生からの夢だった、プロサッカー選手になるという夢が
目前の状況まで来たのです
しかし、この時の自分は
Jリーグのチームに練習参加したことで満足してしまっていました
そんな自分に、当然、オファーが来るわけありませんでした

夢を諦めたのは、自分です

でも
小学生からずっとずっと、夢を持ち続けて努力してきたからこそ
あと少しで叶う目前まで来れました

小学生の時の自分プレーを見て
ここまで来れる選手になることを誰も想像しなかったと思います
なので僕は
夢を持ち続けて努力続けれれば叶うのだと自信を持って言えます

そんな選手時代を過ごした僕が
提案するプログラムです
自分のような夢を諦めずに持っている育成年代の選手達を
サポートしたいと思いました
今の自分のレベルで夢を諦めらないでください
諦めなく夢に向かって正しい努力をすれば
叶います!!!

このプログラムでは、サッカー日本代表になるために必要不可欠な3つの力を習得します

サッカーをしている小学生の保護者の方


本気でサッカーをしていて日本代表選手を目指しているのでれば
必ず力になれるプログラムです

中学生、高校生、大学生の選手達


今の自分の実力ではプロサッカー選手になることなんて
ましてや、日本代表選手になるなんて無理だと思っている方
サッカーを始めた頃、目指していた夢を
叶うチャンスがこのプログラムにはあります

まずは、説明会で詳細を確認してみて下さい😃

JAS PROGRAM
サッカー日本代表選手になる為の必要不可欠な3つの力を習得するプログラムです

まずは、オンライン無料説明会で確認ください⭐️
オンライン無料説明会 日時
①2023/11/29(水) 22:00~22:30
②2023/12/01(金) 21:00~21:30
※日程が合わない場合,個別の説明会も可能です

説明会申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe7E9zFN9FrvuvY8OgIT12I2yRg16DiBXAzBpmYzF1oAV2EQQ/viewform?usp=sf_link





この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?