見出し画像

コアラのマーチ

たいていのスーパーってレジ横に「購買させるための最後の砦スぺース」ってあるじゃないですか。
今日はコアラのマーチが置かれてました。
いつもは惑わされないんですけど、
あのコアラと目があって幼少ノスタルジーが蘇ってしまい、見事に購買いたしました。

パッケージをよくみると、
「40周年ありがとう!キミの名前はあるかな?」

1つ1つのコアラに名前がついてるらしい
、、、手が込んでいる。
確かに私の記憶では、コアラがいろんな服装や仮装したバージョン(具体的には思い出せない)はあったと思うんですけど、
今のやつ、なんか、、別ベクトルで凝ってるじゃん、、、

40年も続くレジェンドおかしは、
いかなる時もバージョンアップし続け、新鮮さを生み進化し続けることで
みんなを楽しませ愛されつづける、ゆえに40年続くのである(適当)

LOTTEに尊敬の念を抱き、コアラのマーチに人生を学んだところで開封。

自分の名前でてくるかな、、、そんな珍しい名前じゃないし、ワクワク、、

まずは1個目、「まさと」

つづいて2個目、「けいと」

女の子っぽい名前でてこないかな
あの、あくまで「っぽい」っていうだけで、今どき男女関係なくどんな名前だろうがいいんですよもちろんね、あくまで個人的な主観ということでね。

3個目。

「もりた」

まさかの名字。不意打ち。
名字もありなんだね、まあ姓名で名前だもんね。
名字なんて出てこないと勝手に思い込んでいたので面食らう頭ゴリ固アラサー。

子どもの世界は知らんけど、おとなのビジネス世界では、お名前は?って聞かれたら「山田です」っていうもんね。
「花子です!」って言ってきたら、えっ?て一瞬だけ時止まるよね。それかハハッと乾いた笑いを発しつつも決して目は笑っていない、という大人の対応を受けるでしょう。荒んだおとな社会では。
まあ気のいいおっさんだと喜んでくれるかもしれないけども。
とはいえ、なんにも考えず「そーなんだ!いえーい!よろしくね!」ってハイタッチはもうできなくなってしまったよね
(飲み屋という夜のおとな社会は例外)

疲れたおとな社会にも配慮するLOTTE、さすがである。

と、いうのはまあはい冗談で、そんなことあるか?と冷静に思い、
漢字変換してみました、、、
森田、盛田、守田、杜田、守太、、、あっ
守太(もりた)くん、いたね。(下の名前)
すみません。なんか守ってすごく大事にしてくれそうな名前だね。
さらにつづきまして、護田、盛太、、あっ
また盛太(もりた)くん、いたね。
なんかあれかな、何事にも盛んに取り組むバイタリティある感じの子なのかな???

大人になってからのコアラのマーチは、
自分の頭の固くなり具合に気付かせてくれたのであった

どういう締めですかって感じですが、そんな感じの日でした
(結局自分の名前はでませんでした。また買うぞう!)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?