お菓子を食べたい気持ちを一瞬でなくす思考法

痩せたいんだけど、お菓子は食べちゃう

ということにお悩みではないではありませんか

実は、今日は食べないようにしよう

我慢と考えれば、考えるほど、お菓子は頭の中に浮かび

お腹が空きます。

あなたは、我慢するたびにお菓子のことばっかり考えてしまっているのです。

考えたことが現実となるのは、この世の定義のようだ。

神様とおしゃべりを読んで気づかせて頂きました。

人は、常になりたいものよりもなりたくないもののことを考えてしまう。

太りたくない

寝たきりになりたくない

死にたくない

どうなりたいかを考えられていないのだ。

じゃあ痩せたいと考えます。

とあなたは、考えていないだろうか

その考えも危険である。

痩せたいと考えれば、考えるほど、

痩せられていない自分ばかり気にして

コンプレックスを抱くのだ。

もう、すでにもっているものに目を向けてみてはどうだろうか

お菓子がなくてももう幸せです。冷蔵庫を開けると食材が溢れているから

お菓子は一口食べられるだけで幸せです

お菓子は、こんなにも美味しいから少しでも幸せです

こんなにもお菓子があるから見ているだけで幸せです

そんな感じでいい。

あるに意識を向けてみましょう。

食欲も減り、目の前に感謝できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?