見出し画像

暑くて食欲が沸かない、作りたいけど、身体が動かない時にオススメのレシピご紹介

夏バテで食欲が沸かない

食べないと体力がもたないし、便秘になる。

暑くて、料理する体力がない

という時ありませんか?

私もここ数日、暑さに体力がなくなり、
夕方はご飯食べる前に寝てしまい、

起きたら、深夜の1時という日々だった。

このままでは、栄養がとれていない

便秘も続く

カラダにも悪いと思った結果、

あることを思いつきました。

夜ご飯は、難しく考えず、20分以内に終わらせるヘルシーなメニューにしようと。


パスタでいいわ

ということに。

パスタだと太るので米粉のパスタで、

納豆とたらこをそえて、

目玉焼きを別に追加でたんぱく質補給。

夜は、休むだけなので簡単でいい。

何を食べるかにこだわらずに、
シンプルで栄養をとれ、消化がいいことを優先順位に選んだ。

夜は、どんな食事をとり、習慣にするかで次の日どんな一日になるかが決まる。

続けていくと、身体の状態が変わる。

人生は、試行錯誤の繰り返しだ。

例え寝込んでしまってもちゃんと立ちあがって進んでいくことの方が重要だ!

軌道修正しながら進んでいこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?