見出し画像

壁を乗り越える方法

痩せないといけないけれど

仕事もしないといけない

家事もしないといけない…

ということにお悩みではありませんか?

壁にぶち当たった時、

私にはできるのだろうか

って考えてしまいがちです。

できるかな?できないかな?

と考えすぎると

矢印が自分に向けられてしまい

うーーーーーーとなり

もうしんどい嫌だなぁと

苦しくなってしまいがちです。

そうならないためにはどうしたらいいのかというと

やることに優先順位をつけてやらないことを増やしていくということも大事なのですが、


できるか、できないか

どうかは置いといて

とりあえずやりながら起動修正していくことが大事なのではないのでしょうか。


できるかな??

うーーーーーん

というのは、頭に重心がいっている状態で

考え事にエネルギーを費やしているのです。

とりあえずやってみる

やってダメなら修正していく

失敗もしつつ、

学びつつ

を日々繰り返す。


一ヶ月後、二ヶ月後必ず変化します!


何年か経つと大きすぎると思っていた壁も気づくと乗り越えられている。


日常はどんな些細なことでも全てが考え方次第で学びに変えられることもできます。


最近、鬼滅の刃遊郭編にはまっているのですが、

主人公には元々特別な才能がありません。

普通の優しい15歳くらいの男の子です。

才能はないけれど、人を傷つけても反省のしない奴は許さないといってどんなに強い鬼にも立ち向かっていき、戦うたびに強くなります。

自分ができるかなぁ〜
できないかも〜
失敗するかも〜
よりも矢印を外に向けて立ち向かいながら成長していく姿を是非みて頂きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?