年齢だから、太くなるのは言い訳に過ぎない

「20代なのに珍しいね」

最近よく言われます。

なぜなら私は、27歳にして、一か月に一回しか、カップ麵を食べません。

しかも、糖質が少なそうだったり、ヘルシーそうなカップ麵がメイン。

ほぼ毎日、米を炊き、野菜を焼き、肉を焼く毎日。

スイーツは週に1回程度

お坊さんに近い生活を行っております。

27歳にして見た目が学生に間違えられたりするわけです。

このような食生活になったのには、

中学に入ると太ってきて体型に悩んでいた経験が原点にあります。

学生時代は、部活よりも、勉強よりも

体型に悩んで終了したようなもの。

でも悩んだ経験は、今思えば良かったなと。

世間では、年齢を重ねれば、太くなると言われている。

「中年太り」

なんかがそうだ。

でも中年太りなんかないと私は思う。

根本的なことは、なぜ太くなるのかとちゃんと向き合えることだ。

中年だから太くなるのではなく、

食事、運動、生活習慣が怠った結果カラダに脂肪がつきやすくなる。

中年に限らず、20代でも10代でも、怠ると脂肪がつきやすくなる。

だから、年齢を重ねれば、太くなる

という常識は間違いなのだ。

正しいダイエットを継続していれば、

-10歳若返ることができたりもする。

年齢だからお腹がでる、脂肪がつきやすいのではない。

年齢だからではなく、

カラダに意識を向けていない結果がカラダにあらわれてくる

年齢だから太くなるのは、言い訳に過ぎないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?