見出し画像

#549 スタートダッシュ

前日の夜に問題を解いた上で、丸つけをしないでおくのです。問題を解き終わった後、すぐに丸つけしたくなるところをグッと我慢して、そのまま眠ってしまうのです。そうすると、次の日になって「ああ、あんまりやる気が出ないなぁ」と思ったとしても「あれ? そう言えば、昨日のあの問題、合ってたのかな?」とちょっと気にはなりますよね。

『なぜか結果を出す人が勉強以前にやっていること』

わざと次の日に繋がるように、
仕事や勉強を残しておく。

切りのいいところでが習慣になっている。
それで、ズルズルと仕事が長引く。

切る勇気がないのか?

切る勇気よりも、
明日のスタートに意識を向ける。

丸つけをせずに寝たら、
明日は必ず気になる。 

丸つけが引き金になり、
勉強がはかどる。

一番しんどいのはスタート。
スタートダッシュを
気合いではなく、
仕組みにすれば、
持続的なパフォーマンスが可能だ。

残す不安ではなく、
明日のスタート。

意識の転換!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?