見出し画像

叱られやすい人になりたい

こんにちは、僕は6ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。

ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。→https://unselectblog.com

今日は「叱られやすい人になりたい」というテーマでお話ししていきます。
これは僕が就職活動中に面接で言っていたことであり、かつ今も常に意識していることです。

今日たまたま「20代でやっておきたいこと」という本を読んでいると、”叱られることに強くなれ”という言葉が書いてありふと思い出しました。

叱られることは、目をかけて頂いているということ、期待されているということ。

組織において叱りやすい人間は絶対に必要なので、僕は積極的に買って出たいとさえ思っている。

なので、僕は上司に叱られるたびに必ず「ありがとうございます!」と返すようにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?