見出し画像

ドラえもん『のび太の日本誕生』1989年作品の再現料理

ステイホームを少しても楽しくと、普段ならしないことをと心掛けてました。2021年1月に作りました。

ドラえもん映画1989年作品『のび太の日本誕生』の再現料理です。

今年になり、
子「大きな大根あったら買ってきてね。再現料理が作りたい!」
私「年末なら聖護院大根があったのに。1月は無いだろう。」
子「聖護院大根って言うのか。じゃあ年末でもイイ!」
いつも行く地元の農家のお店にこれがありビックリ!運の強い子!

画像1

映画でドラえもんは『どら焼き』を食べました。(Marieの手作りどら焼き)

画像2

のび太はふたを開けると料理と知らずと『大根丸かじり』しました。
※のび太の噛った跡の再現は、Marieが噛りました

画像3

しずかちゃんは『ナポリタン』

画像4

ジャイアンは『カツ丼』

画像5

スネ夫は『カレーライス』

画像6

映画に出てきた料理は、『ハンバーガー』『スープ』もありました

画像7

画像8

映画に種の缶詰に『ステーキ』『ラーメン』もありました。

画像9

画像10

Marieが「創作デザートを作りました。
『プリン』『どら焼きケーキ』(Marieの手作りどら焼き)

画像11

画像12

画像13


全部並べると見事でしょ?

画像14

美味しそうでしょ?
Marieは今年の聖護院大根が売られる季節の年末にも頑張るそうです♪


思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww