見出し画像

よはく

余と白と書く余白
白く余っているところ

白く余る以外のところには
何かがしっかりとあるということ

余白が大事だねというと
まだ真ん中にくるしっかりしたものがないと言う
だから、何が余白かわからないと言う

真ん中にくるものは何だろう
勉強や仕事を真ん中においてももちろんいいが
日々を生きることでもいいんじゃないか

日々を一生懸命に生きる
頑張ることが時代にそぐわないなら
日々を丁寧に生きるもいい

そうすると、もはや余白は必要のないものかもしれない
それはそれで、いいことやな

#詩だと思って書いてみる  #立ち止まる #哲学する #彦根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?