追悼ベルルスコーニ氏

こんばんは。
ちょっと前のニュースですが、
今日知りました。

ベルルスコーニ氏はイタリアの元首相であり、ACミランの元会長です。
イタリア政治のことはよくわからないので、サッカーについてだけ、書きます。

ベルルスコーニ氏は、会長として、ミランの黄金時代を築きましたが、僕にとって、なじみ深いのは、次のチームです。
・02‐03シーズンから06‐07シーズン
 アンチェロッティ監督が率い、中盤はピルロを中心に構成され、各ポジションにワールドクラスを揃えたチーム
・10‐11シーズン
 アッレグリ監督が率い、僕の大好きなイブラヒモビッチが活躍し、優勝したシーズン。
 イブラヒモビッチは次の11-12シーズンには得点王になっています。

ベルルスコーニ氏のおかげで、素晴らしいチームを見ることができました。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?