見出し画像

賜物

実家の人々はみんなずっとテニスをしている。
が、私は一人だけ卓球部に入ってマラソンをしている。

実家の人々はみんな静岡から出ようとしない。
が、私一人だけ、山梨居住を経て東京に移り住んだ。
実家の人々はみんな酒が飲めない。

が、私一人だけ、どういうわけか酒が飲める。
昨日はそんな酒でつながる人たちと楽しく過ごした。
酒のうんちく話やランニングの話で時間が溶け、終電2分前まで気づかなかった。

ビール一杯、ハイボール二杯、ウメワリ三杯も大丈夫。

実家の人々と違ったことを選びすぎたせいか、彼らの持っているものは失ったけど、彼らの持たないものを得た。

誰がくれたか知らないが、ほんとうにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?