画像1

渋にぃ✖️テキトーコンサル

2023年11月15日(水)12時〜12時55分
00:00 | 00:00
出演 テキトーコンサル コンサルタント
小松 隆宏さん
外所 一石さん

ゲスト 
「美容と香り」をデザインする Scene Designer
毛利 仁美さん
https://www.instagram.com/aroma.mohri_hitomi/
https://www.instagram.com/hitomimohri/

ディレクター チェシャ

今回は、以前ZOOMでご出演いただいた、もーりさんにスタジオにお越しいただき、香りについて実際にたくさんのアロマをスタジオでも楽しみながら盛り上がりました。

もーりさんと香りの出会いから、香りによって人が居心地良い空間のデザインをしていきたいと思ったことなどのお話もしていただきました。
実は嗅覚は鍛えられ、そして香りは脳に一番早く届くそうです。0.2秒で海馬にも届くので香りによっていつもの自分に戻れたりスイッチが入ったりできるそうなんです。

「新月」と「満月」 月の満ち欠けとホルモンと香りの関係もあるそうで、その時に心をリラックスさせたりパワーをアップさせたり、アップしすぎたパワーを鎮めたりとその時にその人に必要な香りを作っているそうです。

生活に香りを取り入れることや、自分にはどんな香りがいいのかななどの疑問がありましたらもーりさんのインスタをご覧いただけるとヒントがたくさんありそうです。
ご参考になさってください。

トークに出ていたもーりさんの香りのミストは、こちらのサイトからお求めいただけます。
こちらもぜひご覧ください。
https://10say.com/products/mist


毛利仁美さん プロフィール☆☆☆
「美容と香り」をデザインする Scene Designer
美容師/ヘアメイクを15年し,香りがもたらすホルモンバランスやメンタルケアへの関わりに魅せられアロマアドバイザーに。
天然精油にこだわり、天然精油の持つ「デザイン性」と「機能性」を掛け合わせ世界にひとつの香りをデザインする。
ショーのプロローグの香り,ホテルのエントランス,サウナフレグランス,パーソナルアロマなど
「カラダ」と「ココロ」と「シーン」を調える香りを調香。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?