画像1

シブコネ火曜日〜女性シンガーと夏・渋谷区ふれあい植物センター〜

2023年8月1日(火)10:00-10:59
00:00 | 00:00
渋谷とつながる1時間!
どうぞお楽しみください〜!

【パーソナリティー】今井 楓
【ゲスト】
・タワーレコード渋谷店 副店長 後藤博子さん
・渋谷区ふれあい植物センター 小倉崇さん
【ディレクター】永井 楓


「渋谷のみんながつながるラジオ」生放送でお送りしました。

【本日のトークコーナー】
・「タワレコ渋谷のパワープッシュ」
  ー今井 楓
  ー タワーレコード渋谷店 副店長 後藤博子さん

本日は、タワーレコード渋谷店 副店長 後藤博子さんにお越しいただき、
4曲のパワープッシュをご紹介いただきました♪

女性シンガーかつ、後藤さんの感じる「夏」をイメージする選曲です♪

♪Baby, This Love I Have ー Minnie Riperton
ー1960年代~70年代に活躍した女性シンガー。美しいハイトーン・ヴォイスが特徴です。

♪Been to the Moon ー Corinne Bailey Rae
ーイギリス出身のシンガーソングライター。今日かける曲は2016年リリース「The Heart Speaks in Whispers」の1曲です。渋谷店にもアルバムの在庫があります👏8月にもリリースがあるそうですよ!?

♪やえ ー 日食なつこ
ー岩手県出身のシンガーソングライター。ピアノ弾き語りソロアーティスト。2023年4月リリースのアルバム「はなよど」1曲目です。春がテーマのアルバムです🌸アルバムを通してかなり「詩」を感じることができます。曇り空っぽい印象を受けることができ、日本語や季節の美しさを感じられます。

♪わたしたちへ ー カネコアヤノ
ー3月リリースの弾き語りアルバム「タオルケットは穏やかな ひとりでに」1曲目。


・「渋谷と、私と、これからと」
  ー今井 楓
  ー渋谷区ふれあい植物センター 小倉崇さん


7月29日にリニューアルオープンした「渋谷区ふれあい植物センター」をピックアップ。園長・小倉崇さんのインタビューをお聴きください🌿

愛でる植物園から、育てて食べる植物園に変化を遂げたようです🍊🍄
中の様子や雰囲気など、色々とお話を伺っています。

大人が入ると少し狭く感じる空間で、それが逆に落ち着くようです。ちょっと座って休憩したり、気持ちを落ち着かせることができる空間です。

渋谷区ふれあい植物センターは渋谷駅から歩いて12分ほど。開園時間は10:00-18:00。入園料は100円。未就学児や60歳以上は無料です。月曜日と年末年始がお休み。

ぜひ通ってみてください🌿📖

【曲】
♪BE THE GROOVE ー SIRUP
♪Baby, This Love I Have ー Minnie Riperton
♪Been to the Moon ー Corinne Bailey Rae
♪やえ ー 日食なつこ
♪わたしたちへ ー カネコアヤノ
♪Sunny Day ー Beabadoobee
#音楽 #ラジオ #音声配信 #オリジナル #渋谷のラジオ #タワレコ #シブコネ #渋谷タワレコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?