画像1

渋谷でケンコー

2018年7月31日(火)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
--
ゲスト:岩重希依さん(アイ・ネット・リリー・コーポレーション㈱)
パーソナリティ:平井 孝幸(DeNA CHO室)
アシスタント:佐藤 万葉子(渋谷のラジオ)
--
管理栄養士でありながら、企業の中で健康経営を推進している珍しい方をゲストにお呼びしました。

アイ・ネット・リリー・コーポレーションの岩重さんです。


幼少の頃から食育に熱心なお母様の手料理を食べ、食事の度に豆知識を得ていたそうです。

4年制大学を卒業後、管理栄養士の国家資格を取得なさっています。


管理栄養士になる方法、学校で学んだことや、この道に進んだ経緯、これからの目標など話していただきました。


お伝えしたいことは次の点です。


・資格を活かすには、適切な知識を持つこと

・指導したい方に受け入れられるような方法で知識を提供すること

・自分の話を聞きたい!と思ってもらえる関係値、信頼関係を構築する


社内で健康経営を推進して1年目の岩重さんですが、食生活改善や運動サポートにより減量に成功した社員が複数名いらっしゃるそうです。

管理栄養士の社会的地位向上や活躍の場を広げるために、岩重さんがロールモデルになったら素敵ですね。


他、病院(形成外科病棟) 勤務時代 のお話なども大変興味深いものでした。ぜひ聴いてみてください。


今週の紹介本は「ライフスタイル革命-私たちの健康と幸福と地球のために」です。

https://amzn.to/2KcVh9g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?