代官山のアートストリート第2部 20171218

代官山のアートストリート第2部 20171218

2017年12月18日(月)14:10-14:55放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー:碓井千鶴

第2部の第3週は碓氷さんによる映画の情報をお届けします。

「今週のハッピー」は、冬になると乾燥が気になるということで、湿度計を買って部屋中を計りまくっているそうです。場所や時間でかなり変わるそうです。

年末の沢山の映画は誰と見に行くかで決めると良いそうです

そして今週ご紹介した映画は、
・あしたはどっちだ、寺山修司(監督:相原英雄)
http://www.planet-e.co.jp/ashitahadocchida/
マルチクリエータ寺山修司のドキュメンタリーだそうです。

・ビジランテ(監督:入江悠)
https://vigilante-movie.com/
入江監督10年ぶりのオリジナル作品。かなり重い3兄弟のお話だそうです。

・アランフエスの麗しき日々 (監督:ヴィム・ヴェンダース)
http://aranjues.onlyhearts.co.jp
大人のカップル向けだそうです。

・皆殺しの天使 (監督:ルイス・ブニュエル)
http://www.ivc-tokyo.co.jp/bunuelangel/
50年以上前の作品ですが、綺麗な画像ながらも批判性もある作品だそうです。

・はじまりのボーイミーツガール(監督:ミシェル・ブジュナー)
https://hajimari-bmg.com
ファミリー向きの甘い青春物語だそうです。

・新世紀、パリ・オペラ座(監督:ジャン・ステファヌ・ブロン)
http://gaga.ne.jp/parisopera/
オペラ座のバックステージがたくさん見れます。

今回は邦画も色々お伝えしています。
・変態アニメーションナイト
・勝手にふるえてろ
・世界を変えなかった不確かな罪
・なっちゃんはまだ新宿
・わたしたちの家
などをお送りしました。

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?