画像1

渋谷商店部 お店に行こう!上原・富ヶ谷ブロック

2022年5月12日(木) 15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ゲスト】こみずうつるさん(渋谷の遊び場を考える会元副代表)電話出演
【ナビゲーター】小池アミイゴさん(イラストレーター)
【パーソナリティ】はららんさん(フリーアナウンサー・原田佳子)

●お店に行こう!コーナー
本日は、代々木公園に隣接していてどろんこになって遊べる場「はるのおがわプレーパーク」を運営する、渋谷の遊び場を考える会元副代表のこみずさんとお電話を繋いで、お話をお伺いしました。
新設当初から携わっているこみずさん。はるプレができるまでの経緯、こどもたちと関わる上で気をつけていることなど、盛りだくさんの内容でお送りしました。
9月には恵比寿に新しいプレーパークも誕生します!

この夏は大人も子どももどろんこになって楽しみましょう!
【はるのおがわプレーパーク】
https://harupure.net/

●明日への伝言板
子どもの読書週間ということで、読書や本にまつわる話をしていただきました。
アミイゴさんの息子さん中一男子がお腹を抱えるほど笑って読む村上春樹の本とは⁈

放送中に流れた曲は、
ビビアンスー「タイミング」
Kダブシャイン「ミ.ラ.イ.」をお送りしました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?