画像1

渋谷でわくわくラジオインターン(後半)

2020年2月9日(日)9:00-9:55放送分
00:00 | 00:00
【責任編集】江口卓也
【パーソナリティ】本釜菜津子
【ゲスト】白坂千尋さん(吉本興業・マネージャー)

9時からの渋谷でわくわくラジオインターンは、社会人の方にご自身の就職活動や仕事に対する考え方をお聞きする渋谷就活部です。本日は渋谷のラジオで渋谷親父ロック部・第2週目のパーソナリティであるグランジ・遠山大輔さんのマネジャー、白坂千尋さんをゲストにお話を伺いました。

青森で医療系の専門学校に通われていた白坂さんは、たまたま見かけた吉本興業のよしもとクリエイティブカレッジ(YCC)の募集要項をみて、ご両親の反対を押し切り入学されます。その後、吉本興業の派遣社員、他の芸能プロダクションでのマネージャーを経て、グランジのマネージャーをされています。

マネージャーのお仕事の大変なところは24時間365日、仕事の事が頭から離れないところだそうですが、イヤな事があってもお笑いに変わるところが芸人さんのマネージャーのいいところだといいます。また、マネージャーとして気をつけていらっしゃるところは、担当されている芸人さんに対してお仕事について話をされる際に、踏み込み過ぎず、いかに言うべき事をきちんと伝えるかというところだそうです。

大変なお仕事だと思いますが、笑顔を絶やさない素敵な女性でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?