渋谷の本屋さん

渋谷の本屋さん

2018年4月20日(金) 8:00~9:00放送
00:00 | 00:00
【聞き手】
西原幸平、貝塚文

【ゲスト】
荻野みどりさん(ブラウンシュガーファースト)
村上さん(コ・ラボ)

【podcast編集】
浦澤修

本日のゲストは、ココナッツオイルのブームの火付け役・株式会社ブラウンシュガーファーストの代表、荻野みどりさんと、荻野さんの著作本のPRを担当したコ・ラボの村上さんが登場。

荻野みどりさんの著作「こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。 」(集英社刊・詳細はこちらから http://amzn.asia/1Z4ryW7)の内容について詳しくお話しを展開。
荻野さん「日々の役割の棚卸しが大切なんです。自分が動きにくくなっている役割は何か改めて考えてみるんです。一番幸せじゃないところは何か? その原因は何か?を整理すると無駄に周りにイライラすることがなくなってくる。実はイライラの原因は周りにはないからです」と。

また荻野さんは、フードロス活動にも積極的に活動しています。
フードロスの4割が事業ゴミ。
なんとかそれを解決したいと様々な活動を行っています。

そして何と3月末でほとんどの従業員を解雇。
業務委託という契約で仕事をお願いすることに。
才能ある社員達を独り占めせずに業界のために様々な会社で働いて、
子供達の安全に食べられる物の選択しを増やしてほしいとのこと。

働くママ。4月ですでに仕事で悩んでいる方、必聴です!
#渋谷の本屋さん #ココナッツオイル #荻野みどりさん #ブラウンシュガーファースト #こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?