画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 幡ヶ谷・笹塚ブロック

2021年4月6日(火)15:00-15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
佐藤万葉子

【ナビゲーター】
加生健太郎(ササハタハツ新聞編集長)
古川はる香(ササハタハツ新聞スタッフ)

【ゲスト】
中村通夫(幡ヶ谷中町 町会企画広報部長)

≪今日の幡ヶ谷・笹塚ブロック≫
本日のゲストはササハピの「北渋チーム」としても活動している、中村さんです。
1月に開催されたプロジェクトの詳細はこちらから↓
http://shhfan.com/shh-session05.html/

町会の役員になったきっかけは、娘さんとの二世帯住宅で暮らすことになったことだそう。
散歩をしたりしているうちに、幡ヶ谷に魅力を感じるように。
今はササハタハツをより良くするために、どうしたらいいのか考えているそうです。

「カッコイイからMacを使っている」というお茶目な一面もある中村さん。
今回Zoomを使っていますが、Zoomを教えたのは古川さんだそう。
Facebookを始めたり、スラックスを始めたり、新しいものへ挑戦することが好きだそうです。
こういった挑戦が、新たな企画へ繋がっているのだなと思いました。

中村さんが考える「ササハタハツの魅力」は
☆隣近所との仲の良さ。
☆街づくりをして、住みやすくする楽しみがあるところ。
☆若い方たちがお店を出したりするなど、地元の方が新しい方を受け入れてくれるところ。

☆今回紹介してくださったお店
家庭料理 ゆりっぺ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13204377/
東京都渋谷区幡ヶ谷3-47-5
中村さんがよく行かれるそうなので、もしかしたら会えるかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?