渋にぃ2

渋にぃ 『The 渋2 CAMPus』

2019年3月11日(月)11:10-11:55
00:00 | 00:00
●ナビゲーター
井本喜久(インターネット農学校『The CAMPus(ザ・キャンパス)』校長)
https://thecampus.jp/

●ゲスト
有機種子販売会社「グリーンフィールドプロジェクト」代表/The CAMPus教授
『有機の種の伝道師』
松崎 英 (まつざき ひで)さん
http://gfp-japan.com/
https://thecampus.jp/professor/hide.matsuzaki
https://twitter.com/Greenfield_Proj?lang=ja
https://www.facebook.com/gfpjapan/
https://www.instagram.com/greenfield_project/?hl=ja

東京のサラリーマンが仕事で赴任したメキシコで何かを感じ、天草の友人のもとで農業に従事しようと決断しさらにそこから『種』を育ててみたいと広がっていった英さんの人生に圧倒されながら、『種』の奥深さ・大切さを改めて感じだ45分でした
固定種、F1種、在来種の意味や違い、そして流布している間違った情報などていねいにわかりやすくお話してくださっています
理想だけではなく、農家も私たちも生きていくなかでできるとこ、感じた方がいいことなど「そうなんだ!」と思うお話がたっぷり聞けます
どうぞ、楽しんできいてください


過去の『The 渋2 CAMPus』アーカイブはこちらにアップされております。
ご興味のある方は、ぜひこちらからお聴きくださいませ。
https://note.mu/thecampus/m/me97e307c79cb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?