画像1

渋谷のかきもの 20220307

2022年3月7日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:中村真夕 @missyn510
パーソナリティー:矢部華恵 @hanae0428

ゲストの中村さんに新作の映画「親密な他人」についてお聞きしました。
今回の作品は濃厚な心理サスペンスで、華恵さんの感想は「恐怖感がずっと残った」
題材は最初はアメリカでの実話を元にして、それを日本に置き換えて行ったらこうなったそうです。日常の中の異様性が出ている。
母と息子の密接な関係や執着性と、オレオレ詐欺の類似性が有るように思ったそうです。これはアジア的?欧米では考えづらい。

大人の女性が主役の映画は日本ではとても少ないので、それを作りたかった。
そして黒沢あすかさんが多面性を出してくれると思いオファーしたそうです。
神尾楓珠さんは目力が、そして目にいい意味で闇があるのでキャスティングされたそうです。

この作品を作るのに影響を受けた映画は「母なる証明」「砂の女」「欲望の翼」だったそうです。

映画「親密な他人」の情報はこちら
http://cine.co.jp/shinmitunatanin/
渋谷はユーロスペースで上映中。トークショウもあります。

そして新作も色々予定されている中村さんの詳しい情報はこちら
http://mayunakamura.com

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?