画像1

渋谷でわくわくラジオインターン(後半)

2019年8月25日(日)9:00-9:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】江口卓也・齋藤 有
【ゲスト】池内一博さん、中島正敬さん

日曜日の朝9時からは渋谷就活部、今週は司法書士・行政書士の池内一博さん、中島正敬さんにお越し頂きました。池内さんはラジオの制作のお仕事をされた後、30代半ばで司法書士のお仕事を始められました。現在のお仕事も前職でお付き合いのあった方々から依頼をされることが多いそうです。中島さんは学生の頃から「学問で身を立てよう」と思い、大学時代から司法書士の勉強を始められたそうで、大学のOB会やボランティア活動を通じて出会った方から依頼が多いようです。

お二人が仰っていた司法書士・行政書士のお仕事の難しさは、成年後見制度など法律に照らして手続きを進めるだけでは、なかなか解決しない事が多いところだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?