渋谷のレコード屋さん 20190628

2019年6月28日 / 渋谷のレコード屋さん OA3曲
(FM87.6MHz 渋谷のラジオ 毎週金曜日14:00~

1)GRACE AND GRATITUDE / BROOKLYN BROTHERHOOD

2)BEYOND SUNDAY / MARK TURNER

3)MARIELLE KOEMAN / JEROME KERN

本日のゲストは代官山蔦屋書店の jazzソムリエ、及川さんです。
いつもの金曜責任編集、西本パーソナリティがお休みで私すぎもとDが大役を仰せつかりました。スタジオには及川さんと私のたった2人だけ。
ジングルをかけ、話しながらCDの準備をし、エンディングもかけ忘れることなく終えなければならない、、、緊張半端ない状況で渋谷のレコード屋さんが始まりました。

今日は代官山蔦屋さんも大変な1日だったそうです。
5月31日に改装の為3号館2階を閉館し、新たな空間に改装、そのリニュアルオープンの日が今日だったため、とても慌ただしい中お越しくださいました。番組の為、本当にありがとうございます。

そして、そして、同年代の女性2人でどんな話をしたかというと、、、
まずは改装後の代官山蔦屋3号館のフロアの話。
ニューヨークに渡った方の jazzが1曲目、その繋がりで以前2人で行った珈琲屋さんの話とそこでしたニューヨークの話。
この話が長く続いて慌てての2曲目、その後及川さんから私への逆インタビューで東京に出てきた経緯などお話させていただきました。
3曲目は及川さんから私へのメッセーッジ曲でとても明るく元気な前向きになれる曲、あっという間にエンディングを迎えてしまいました。

渋谷のレコード屋さんではなかなかマイクで話す機会が無い私ですが、今日はお相手が及川さんだったこともあり、楽しい女子会のような番組になりました。及川さんに感謝です。
リニュアルされた代官山蔦屋店はカフェのような空間でドリンクを飲みながら本も読め、時にはコンサートも始まります。ぜひ一度私もその雰囲気を味わいに行きたいと思います。(すぎもと)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?