画像1

渋谷お母さんの部

2019年4月4日(木)9:00 - 9:55 放送
00:00 | 00:00
【番組案内】
最先端の田舎の井戸端会議

【テーマ】
阿波踊りを通じて見える時代の変化

【ゲスト】
藤井信子さん
原田まゆみさん

【パーソナリティ】
KATSU佐藤
福田侑子

【ポッドキャスト編集】
古川慎二
福田侑子

今日は初台を拠点とする阿波踊りの有志連「藤連」の連長をされている藤井信子さんとご友人の原田まゆみさんにお越しいただきました!阿波踊りの連長として幅広い年齢層を見守っていらっしゃる藤井さんに今の子供と昔の子供の違いについてお話をしていただきました。昔と比べて、子供たちに礼儀に欠ける風潮があるのは、大人と親の責任であり、大人たちが背中でやって見せるべきだというご意見をいただきました。昔は自分の子供でなくても叱り、子供はみんなで育てるという風潮がありましたが、時代が進むにつれてそういう風潮がなくなってしまったことを改めて実感できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?