画像1

渋谷でケンコー

2018年2月20日(火) 12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
ゲスト: 稲墻 さん(Transform代表)
パーソナリティ:平井孝幸(DeNA CHO室)
アシスタント:佐藤万葉子(渋谷のラジオ)

Transform代表の稲墻さんからセルフマネジメント術についてお聞きました。

稲墻さんは2年間米国のドラッガースクールに通い、そこで学んだセルフマネジメントの研修活動をなさっています。
セルフマネジメントは最近よく聞きますが、自分の生活習慣を向上させるためには必須です。
自分を整え、周囲を世間を変えていく存在になる。では、どうやって自分を整えるのか?
丁寧にわかりやすく答えてもらいました。
変わりたい人、変わりたいのになかなか変われない人には参考になるかもしれません。

人は生まれてから死ぬまで、瞬間瞬間の連続で成り立っています。意識を向ける方向を定めると、見えてくる景色が明確になるという言葉にハッとさせられました。
オススメ本:FOCUS(フォーカス) 集中力 :ダニエル・ゴールマン著 http://amzn.to/2CyCBgi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?