見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(58日目)「学校裏サイト」

「学校裏サイト」(2009)
福田陽平監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある日、急に街で見知らぬ高校生達に襲われた主人公は携帯の裏サイトに自分の名前があることを知る。そのサイトに名前が載った者はプロフィールや個人情報が勝手に公開されており、これを削除するには同じくそのサイトに載っている高校生から携帯を奪いポイントを稼がなくてはいけない。そして携帯を奪われた者は誰にも知られたくない秘密を暴露されてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマゾンプライムでホラーに分類されていたので観たんですがこれはアクション映画なんじゃないですかね。デスゲームと言えなくもないですけど少なくともホラー要素は無かったです。

邦画あるあるなんですけど
セリフは小さくて聞き取りづらいのに
BGMが大きいので大事な情報が入ってこない
のせいであんまり集中して観られませんでした。

誰にも知られたくない秘密が
ウンコを漏らしたことがある、粗チン、パンツに名前書いてる、声優を目指している
等などバレたところでノーダメージだと思う情報ばかりなんですけどこれで飛び降り自殺を図るヤツもいます。

人の多い駅構内や電車内での撮影、しつこいくらいに繰り返されるチェイスシーン、ギャルのパンチラ連続蹴りなどが印象的でした。
やりすぎコージーや鬼ころしの広告がそのまんま映り込んでいるのもすごいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?