見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(74日目)「隙魔-幽霊団地-」

「隙魔-幽霊団地-」(2005)
中田圭監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとある団地に伝わる噂。
女の子の息遣いが聞こえ、背中を叩かれても
振り向いてはいけない
立ち止まってはいけない
鏡を見てはいけない
もし一つでも破ってしまうと三日後に死ぬ。

ある日つい振り向いてしまった主人公の周りで奇妙な事が起こり始める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり時代を感じる作品でした。
“甘栗むいちゃいました”をすごく推してます。

母親に屋上から突き落とされ団地と団地の隙間で死んでしまった少女の霊がさまよっているというお話でしたが怖さはあまりありませんでした。
でもだんだん狂っていく主人公の母親や担任教師のインパクトがすごかったです。

人気声優の小倉唯さんの子役時代が見られるのでご興味ある方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?