見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(47日目)「真•事故物件/本当に怖い住民たち」

「真•事故物件/本当に怖い住民たち」(2022)
佐々木勝己監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアイドルやYouTuberの女の子達が事故物件に住み幽霊や怪奇現象が撮れるまで帰れないという企画をやり、そこで様々な不可解な現象に襲われるようになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脚本の段階で映倫がダメ出しをしたことで話題となった2022年の作品がもうアマゾンプライムで観られるのは本当にありがたいです。

前半は要所要所に怖いシーンがあってすごく良かったんですが後半が急展開過ぎて脳が混乱しました。
最後は女子三人でおじさんを力いっぱい殴ります。序盤に出てきたジョーカーみたいな女の人はよく分からなかったです。

マネージャーさんのとあるセリフが昨今の心霊スポットや事故物件ブームへのアンチテーゼを感じでとても面白かったです。
冒頭に登場する騒音にキレる住民の声がキングオブコメディの今野さんに似てます。

後半はどちらかと言うとスプラッター映画のようでしたがそれはそれで良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?