見出し画像

音からなにかを描きたくなる

あーーーー

画像1

この下書きから、

描きましたーーーーー

画像2



途中、崩壊するかと思われましたが、せっかくいろいろ考えたから終わりまでなんとかしたかった。
愛着が、ございまして。



おととい、この曲が配信されたのが嬉しすぎて、構想から通算(推定)150回くらい聴きながら、描きました

好きな曲は何百回聴いても平気なんですよ。

好きだと思ったら、ちょっと頭おかしいだろというくらい一曲リピートで聴けてしまいます。過去にもそういう曲が、結構たくさんあります。



「ユニ」 曲の意図や歌詞の意味は、全然わかりません。まず、毎回そうなんだけど、漢字が難しすぎて歌詞が読めないんだ。


けれども、その音を聴いて目の前に見えたものを描き表すくらいの自由は、認められているのではないかと思いました。

キラキラして、かっこよくて、かわいくて、まぶしくて、ひろくて、たのしい。いいなあ。まだ100回いけるな。←エッ∑(゚Д゚)


ねこの声のような音が、たくさん聞こえるのです。だから、猫さんに楽しく舞ってもらいました。

色をどうしたらいいか全くわからなくなってしまったので、久しぶりに、配色デザイン事典から色をとりました。適当に塗るより、やはりまとまる。


↑てきとーに考えたおぞましい配色

↑上のが酷すぎるから、事典を見た


ちょっとネットワーク環境があまり良くないようで、コメントのお返事、伺えなかった皆様の記事には帰宅してからお伺いしたいと思います。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



またあした。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。